結婚するか迷ってる

別れ話したらプロポーズされた

 

別れようと思った理由がいくつかある

・14歳の年の差がある

子供が成人する前に旦那が定年になる

彼は公務員で定年60歳と決まってる

私には経済力がない=ADHDなので上手く仕事がこなせない

 

・彼が仕事がを辞めたいらしい

体力的にしんどいのと、それに対する給与が低いのが辛いらしい

次にやりたい事は特にないもよう

 

・ずっと持ち家の実家に居るのだが、家を出たいらしい

持ち家に居たら家賃払わなくていいのに

なぜ出たいのか謎

 

・彼の家系の男性が早くに亡くなる方が多い

こわい

 

・突然始めた株で損を出したらしい

100万以上損出したとかなんとか

こわい

 

彼に人生設計みたいなのある?って聞いてみたが黙ってしまった

これは相当将来性ガバガバなのでは

 

あまりにも不安で占い師さん2人に診てもらって、彼は違う、私は2年後に運気が変わる  と言われた

占い師さんの件以外は彼にきちんと不安に思ってる事を伝えた。

伝えた上で別れたいと言ってその日はさよならしたがその日の夜電話でプロポーズされた。

めちゃくちゃ泣いた。

安堵の涙なのか喜びの涙なのかよく分からなかった。その時は感極まってよろしくお願いしますと言ってしまったが、冷静になると問題は何も解決されてないよな。

 

 

私の中で占い師さんからの言葉が神からのお告げみたいに心に残ってしまっている。