別れてから1ヶ月半経った

ずっと彼と一緒に行きたかった花火大会の日

彼がいるはずの私の横には大学時代からの女友達がいた

 

別れてから一度も連絡してなかったけど、花火の勢いに任せてライン電話をかけてみた

電話に出ないし返信もない

ブロックされたかな と思ったけど、それはそれで諦めがつく

 

夜返信がきた

普通に会話してくれてすごく嬉しかった

そして話していてとても面白いし心地いい

今から新幹線で帰るねーって送ったら、ちょうど家着くぐらいの時間に「おうち着いた?」って気遣ってくれる。

そういう優しさが私は大好きだったんだと思い出して泣いた

 

新しい彼氏が一週間前にできた

スペックの高さというものにおいては元カレよりもほとんど上である

学歴も年収も身長も若さも

でも私のことを一番に思ってくれてるのはやっぱり元カレなのかもしれない

今でもやっぱり好きだ